「いだてん」視聴熱首位を独走! 杉咲花が着物姿で疾走!【視聴熱TOP3】

2019/05/13 18:00 配信

ドラマ

女子体育に焦点が当てられた「いだてん」5月12日放送回。シマ(杉咲花)が早朝の町中を走るシーンが話題に

女子体育に焦点が当てられた「いだてん」5月12日放送回。シマ(杉咲花)が早朝の町中を走るシーンが話題に

webサイト「ザテレビジョン」では、5月12日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(毎週日曜夜8:00-8:45、NHK総合)10817pt

5月12日に第18回「愛の夢」を放送。駅伝の盛り上がりと共に、四三(中村勘九郎)の妻・スヤ(綾瀬はるか)が懐妊。そして、イギリス留学から帰国したトクヨ(寺島しのぶ)が、女性が自由に体を動かせる服・チュニックと「ダンス」を持ち帰り、身重のスヤやシマ(杉咲花)が目を輝かせる。

その頃、長旅から東京に帰ってきた孝蔵(森山未來)は、美川(勝地涼)と小梅(橋本愛)の起こしたトラブルに巻き込まれて散々な状況に。腐りそうな孝蔵を、いつか日本一の噺家になるからと親友の清(峯田和伸)が激励する。

女子体育にも焦点を当てた今回。オリンピックに挑む四三や弥彦(生田斗真)の影響でスポーツの魅力に引き込まれたシマは、前回、嘉納(役所広司)に「女子の体は走るのに向いとらん」「君たちはいずれ健やかな子どもを産まないといかん。無理したら壊れるぞ」と言われた。本話では、その言葉を振り切るように早朝の町を走る姿が話題に。特に、着物姿で走っていたシマが帯をほどいて再び走り出すシーンが「印象的だった」と感想が寄せられた。

「あなたの番です」に登場した袴田吉彦がトレンド入り!何が起こった!? (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース