<パーフェクトワールド>物語とリンク!菅田将暉×米津玄師の主題歌「まちがいさがし」配信開始に【視聴熱TOP3】

2019/05/14 20:50 配信

5月13日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、菅田将暉が歌う主題歌が配信開始した「パーフェクトワールド」がランクイン

5月13日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、菅田将暉が歌う主題歌が配信開始した「パーフェクトワールド」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、5月13日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「なつぞら」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)4939pt

5月13日に第37話を放送。なつ(広瀬すず)は、天陽(吉沢亮)の家に向かう途中、吹雪の中で倒れてしまう。なつが目を覚ますと、そこは森で暮らす弥市郎(中原丈雄)と娘・砂良(北乃きい)の家だった。そのまま泊めてもらうことにしたなつは、弥市郎と砂良が演劇部顧問・倉田(柄本佑)と知り合いで、自分の出演した舞台を見ていたことを知る。

かつて東京で教師をしていた弥市郎。砂良の母は空襲で死んでおり、「戦争を恨んでいるか」となつに問われた弥市郎は、「もちろん、今は恨んでいる。この子の母親を思い出すたび、怒りがこみあげてくる。助けてあげられなかった自分に対する怒りが」と答えた。

その答えを聞いたなつは、「そういう怒りや悲しみはどうしたら消えるんですか」と再び聞いた。「自分の魂と向き合うしかないべな」と言う弥市郎は、自分が作る彫刻に魂を込めていた。

高校の演劇部のエピソードから、“魂を込める”というキーワードでつながった展開となった。

<パーフェクトワールド>主題歌「まちがいさがし」配信開始になり話題に! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!