GENERATIONS・片寄涼太の提案に、川栄李奈「実は嫌だった」

2019/05/15 06:30 配信

映画

完成披露舞台あいさつに登壇した伊藤健太郎、川栄李奈、片寄涼太、松本穂香、湯浅政明監督(写真左から)

完成披露舞台あいさつに登壇した伊藤健太郎、川栄李奈、片寄涼太、松本穂香、湯浅政明監督(写真左から)

6月21日(金)公開の映画「きみと、波にのれたら」の完成披露舞台あいさつが5月14日に東京都内の劇場で行われ、声の出演をしたGENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太川栄李奈松本穂香伊藤健太郎湯浅政明監督が登壇した。

同作品は、映画「夜は短し歩けよ乙女」(2017年)で第41回日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞を受賞した湯浅監督が手掛ける最新作のアニメーション映画。小さな港町を舞台に、消防士の青年・港(CV・片寄)とサーファーの大学生・ひな子(CV・川栄)との運命的な恋を描くラブストーリーだ。

小さな港町に越してきたひな子は、ある火事騒動をきっかけに消防士の港と恋に落ちる。そんな中、港が溺れた人を助けようとして海で命を落としてしまう。

大好きだった海が見られなくなるほど憔悴(しょうすい)するひな子だったが、ある日、ひな子が2人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れて…という物語。

舞台あいさつリポへ! (2/2)

映画「きみと、波にのれたら」
6月21日(金)公開

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物