ハロー!プロジェクト20周年期間に起きた、アンジュルム珍事件簿。竹内朱莉「事件は最年長と最年少が起こします」【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2019/05/20 19:00 配信

音楽

アンジュルムのメンバーが、ハロー!プロジェクトの20周年の期間にグループ内で起きた大事件を振り返るドタバタ(!?)トーク。なんと、事件の鍵を握るのは、最年少メンバーと卒業を控えた最年長のリーダーだった!?

アンジュルムがグループの珍事件を振り返る!

アンジュルムがグループの珍事件を振り返る!

撮影=根本好伸

室田瑞希「アジアツアーで初めて海外に行かせていただいたときに、桃奈(笠原桃奈)とかみちゃん(上國料萌衣)の寝坊事件がありまして。朝も早いし、夜も遅いって言ったらあれだけど」

和田彩花「時差とかあったしね」

室田「時差とかあって、めっちゃ皆が眠たい時だったんです。前の日の夜、お互いにマッサージをしていたらしいんですよ。で、上國料萌衣ちゃんに笠原桃奈ちゃんがマッサージをしていて、そしたらかみちゃんがそのまま寝ちゃった(笑)」

上國料萌衣「気持ちよくて寝ちゃったんです」

室田「その後、何故か分からないけど、桃奈も目覚ましをかけないで、そのまま寝ちゃったみたいなんです」

笠原桃奈「マッサージをしている最中に」

室田「朝起きて『おはよう』って言ったら2人だけいなくて、『え?どうしたんだろう?』みたいになったんですよ。普通に寝坊かなとは思ったんですけど、まさかマッサージをしたまま寝ているなんて思っていなくて…」

笠原「集合の5分前くらいに起きたんです。しかも、私たちは昨日のメイクを落としてなくて…」

竹内朱莉「お風呂にも入っていなかったんで、ギットギトで出てきたんですよ!」

一同「爆笑」

室田「ライブ終わりで来たみたいな感じでしたよね」

上國料「いい感じにウェッティになってたんですよ(笑)」

竹内「良く言えばね、良く言えばウェッティ」

室田「ワックス塗って~みたいな」

竹内「しかも、次の国に移動しなきゃいけなくて、空港でファンの方や記者の方が写真を撮ってくださる状況だったんですよ。なので、みんなメイクして髪型もしっかり整えて来ているのに、2人は昨日のメイクのまま」

室田「しかも、ちょっと落ちているみたいな感じ」

メイクを落としてマッサージをしてなくて良かったですね(笑)

竹内「そうですね。一応はメイクをしたままで、髪もいい感じに濡れ感のあるちょっとウェッティ。そのとき、ウェッティが流行っていてよかったなって思うぐらいです」

上國料「そのまま、次の国に行きましたね」

室田「その後、会場に着いてから顔とかを洗い直してましたね」

上國料「シャンプーもちゃんと、はい。結構な事件でしたね」

和田「最高に笑いましたよ」

竹内「マッサージをしてもらって寝ちゃうのは分かるんですけど、何故、する方も寝るのかが分からない」

笠原「でも、私がびっくりしたのは、上國料さんが寝坊したのに歯磨きをしようとしたことです!」

上國料「いや、当たり前じゃん」

笠原「いや、そうですけど『もう出なきゃ!』っていう時間じゃないですか!」

上國料「朝、桃奈に『上國料さん、あと5分で集合です』って起こされたんです。でも、私はどうしても歯磨きがしたくて」

笠原「『してもいいよね』って言われたんですけど、でも『いや、でももうヤバくないですか?』って言ったら『あ、はい!』って準備し始めたんです」

一同「笑」

上國料「歯磨きしながら、ちゃんと準備しましたね」

竹内「結構事件でしたね」

第二の事件。事件の鍵を握るのは再び… (2/5)

●発売中の月刊ザテレビジョン6月号ではアンジュルムが全員集合! ハロプロメンバーのプライベート写メなどを掲載!
●発売中
アルバム『輪廻転生〜ANGERME Past, Present & Future〜』
通常盤 4320円ほか2種

◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース