マツコ、鈴木福の成長ぶりに「ちょっとドキドキ…。オトコになってきた」

2019/05/16 17:00 配信

バラエティー

「ホンマでっか!?TV」に出演したマツコデラックス

「ホンマでっか!?TV」に出演したマツコデラックス

5月15日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、新井美羽、鈴木福、寺田心がゲスト出演。寺田らのかわいらしさと、2人を支える鈴木の頼もしさに注目が集まった。

学校給食のパンや飼育小屋、いちごスプーンといった“令和ニッポンから消えゆくモノ”に、「知らない」「初めて見た!」と現代っ子ならではの反応を示す鈴木ら。

給食の定番メニューだった“ソフトめん(ソフトスパゲッティ式めん)”にいたっては新井も寺田も知らず、14歳の鈴木でも「僕も話しか聞いたことなくて」とコメント。

驚いたマツコデラックスが「あの万能なソフトめんを知らないの?ミートソースからおだしまで、全部対応可能よ!?」と声を上げ、スタジオのみならずSNS上でもソフトめん世代の共感をつかんだ。

一方、SNS上では明石家さんまとマツコが「もう福君、子役ちゃうやんか(笑)」「ちょっとドキドキし始めた(笑)。オトコになってきた!」といじるほどの、鈴木の成長ぶりと頼もしさも話題に。

未知の物にとまどう新井と寺田へ小声で説明したり、座面が下がってきた寺田の椅子を直してあげるなど、垣間見える鈴木の心配りに「ステキなお兄さんになったなぁ」「カッコかわいい!」「将来有望すぎる」などと注目が集まっていた。

次回の「ホンマでっか!?TV」2時間SPは5月22日(水)夜8:00より放送。ゲストに西島秀俊、本田翼、藤竜也、戸次重幸らが出演する予定。

「ホンマでっか!?TV」
毎週水曜夜9:00-9:54
フジテレビ系にて放送

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース