サウナの“伝道漫画”「サ道」ドラマ化!原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗らサウナ好き俳優が集結

2019/05/16 11:00 配信

ドラマ

サウナ好き俳優が集結!7月スタートのドラマ25「サ道」

サウナ好き俳優が集結!7月スタートのドラマ25「サ道」

(C)「サ道」製作委員会

原田泰造が主演を務め、三宅弘城、磯村勇斗、宅麻伸らが出演するドラマ25「サ道」(毎週金曜夜0:52-1:23、テレビ東京ほか)が7月にスタートすることが発表された。

本作は、タナカカツキの「マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~」を実写化。

主人公・ナカタアツロウ(原田)と、中年サラリーマンの“サウナー”・偶然さん(三宅)、若手の“サウナー”・イケメン蒸し男(磯村)のサウナにまつわる会話をベースに、ナカタが全国各地の施設を訪れ、「サ道」にまい進する様子を描く。

また、ナカタがその後を追う伝説の“サウナー”・蒸しZを宅麻が演じる。

あらすじを紹介!

ナカタはサウナに興味がなく、むしろ苦手意識を持っていた。

しかしある日、謎の男・蒸しZに出会い、サウナの本当の気持ちよさを知ってしまう。

偶然さんやイケメン蒸し男など、個性豊かなサウナ仲間たちとの会話をベースに、都内のほか、全国各地の人気施設を訪れ、「サウナとは」「ととのう※とは」を追求していく。(※サウナ室〜水風呂〜休憩を3回程度、繰り返すことで得られる、多幸感、一種のトランス状態をいう)

さらに、サウナ界の“重鎮”も続々登場。

原田泰造「夜になるとサウナに行きたくてウズウズする」 (2/4)

ドラマ25「サ道」
7月スタート
毎週金曜夜0:52-1:23
テレビ東京ほかで放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース