ヨーヨー釣り&綿あめ“ア~ン”!吉岡里帆が浴衣姿で夏を先取り

2019/05/16 15:17 配信

芸能一般

イベントに登壇した吉岡里帆

イベントに登壇した吉岡里帆

吉岡里帆が、5月16日に行われた『エンジェルハート“浴衣に似合う時計”第1位獲得発表イベント』に出席した。

腕時計ブランド「エンジェルハート」のブランドキャラクターを務める吉岡は、調査の結果を基にした、ピンクゴールドの金属ブレスの時計を着けて、夏頃発売予定のエンジェルハートオリジナルの浴衣姿で登壇。“夏祭りチャレンジ”と題して、夏を先取りした企画に挑戦した。

まず、綿菓子作りに挑戦した吉岡は、その出来ばえに「何かよく分からない形になっちゃった」と苦戦したようで、取材陣に「見せるのが恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべた。

その後、試食すると、「形は変ですけどは味は抜群です」とご満悦の様子で、「練習ではうまくいったのに、丸くならなくて…」と綿菓子作りの感想を語った。

続いて、吉岡はヨーヨー釣りに挑戦。30秒の間にいくつ取れるかにチャレンジするが、結果は2個。その結果に「汗をかきました。ヨーヨーってこんな感じだったっけ?って」と苦笑い。

“夏祭りチャレンジ”を終えた吉岡は、「子供のときに戻ったような。(当時は)ベビーカステラやリンゴアメをよく食べてました。夏祭りに疎遠になっていたので、“この楽しさだ”と思い出させてもらえて、良い時間でした」と、童心に帰れた様子だった。

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆