千鳥、がんのリスクが分かる“唾液検査”の結果にリアル過ぎる反応

2019/05/17 17:00 配信

バラエティー

千鳥が有識者から使える話を聞きだす「千鳥の『話の引き出し』」が5月18日(土)に第2弾を放送

千鳥が有識者から使える話を聞きだす「千鳥の『話の引き出し』」が5月18日(土)に第2弾を放送

千鳥がMCを務め、多種多様な“話の引き出し”が増える特別番組「千鳥の『話の引き出し』」(カンテレ)の第2弾が、5月18日(土)に放送。そこで千鳥の2人が、自身の“がんのリスク”を探るべく、唾液検査を受ける。

知って得する驚きの「引き出し」から、誰かについ話したくなる面白い「引き出し」まで、これから「話の引き出し」として使えそうな話を、有識者から聞く同番組。今回は井森美幸、麒麟・川島明、ダイアンがゲスト出演する。

「最新医学」のテーマでは、遺伝子検査の約10分の1の値段でできる唾液検査で、がんのリスクを判別することができることが分かる。

早速実践した千鳥の唾液検査の結果が判明し、それを見た2人がリアル過ぎる反応を見せる。一体どんな結果になったのか。

そんな中、メンタリスト・DaiGoは、すぐ使える恋愛テクニックの「引き出し」を伝授。相手の印象を良くする会話術や女子力を上げるポイントなど、驚きの手法が明かされる。

実際にダイアン・ユースケが井森を相手に実践するが、スタジオはなぜか爆笑に包まれてしまう。

さらに、島田秀平、狩野英孝、現役巫女アイドル・岡部真実は、パワースポットや神社仏閣についての「引き出し」を披露。仕事が舞い込むパワースポットや、“美人になれるお寺”を紹介する。

「関西芸人」のテーマでは、かまいたちやすっちー、月亭八光など、大阪・なんばグランド花月にいる芸人たちを直撃。身内だからこそ知る、とんでもないエピソードが続々飛び出す。

それ以外に「野球」「世界の犯罪」などのテーマが登場する他、新コーナー「引き出し倶楽部」も登場。

いろんなジャンルの引き出しを持つ、有村昆、岸博幸、ダイノジ・大谷ノブ彦、角由紀子が、くじ引きで選ばれたテーマに合わせて、即興でためになる情報を披露し、その内容に千鳥は仰天する。

収録後、千鳥の2人が見どころなどを語った。

千鳥のコメントへ! (2/2)

千鳥の「話の引き出し」
5月18日(土)昼3:00-4:30
カンテレで放送
MC:千鳥
ゲスト:井森美幸、川島明、ダイアン

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース