菊池風磨、名作「ハムレット」で舞台単独初主演!「新たな菊池風磨をお見せすることを約束いたします」

2019/05/17 04:00 配信

芸能一般

舞台単独初主演を務める菊池風磨

舞台単独初主演を務める菊池風磨

9月8日(日)から上演される舞台「HAMLET ―ハムレット―」で、Sexy Zoneの菊池風磨が舞台単独初主演を務めることが分かった。

2015年9月に上演された「DREAM BOYS」以来約4年ぶりとなる舞台出演で、Sexy Zoneメンバー初の外部舞台へ出演となる菊池。

出演について菊池は、「今回出演が決まって、まさか自分がハムレット役をやらせていただく事になるとは思ってもみなかったので、とにかく驚いた次第でございます。もちろん、喜びもありましたが、何より驚きが大きかったです」とコメント。

「ハムレット」はシェイクスピア四大悲劇の一つであり、ハムレット王子は数々の名優が演じてきた役だが、「作品自体に歴史と伝統があり、国内外においても、さまざまな方々が演じられてきた由緒正しき役であることは私でも百も承知ですので、かなりのプレッシャーを感じていることは否めません。ですが、やりたいと思ってやらせていただける役ではないからこそ、この機会に全身全霊で向き合いたいと強く思っております」と語っている。

菊池が明かすグループへの思い (2/3)

舞台「HAMLET ―ハムレット―」
【東京公演】9月8日(日)~10月6日(日) 東京グローブ座
【大阪公演】10月9日(水)~15日(火) 森ノ宮ピロティホール

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース