上川隆也「執事 西園寺の名推理2」が平成から令和へ“時代またぎ”で撮了

2019/05/17 11:00 配信

ドラマ

 金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理2」がクランクアップ!

金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理2」がクランクアップ!

上川隆也主演で放送中の「金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理2』」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ東京系ほか)が、およそ3カ月にわたる撮影を全て終え、オールアップした。

同ドラマは、パーフェクトな執事・西園寺(上川)が、誠心誠意仕える奥さま・百合子(吉行和子)のため、名推理で事件の謎に迫る人気シリーズの第2弾。

大掛かりな撮影を行い、過酷を極めたという本作の最後の撮影日は、“平成”最後の日(4月30日)と重なり、“令和”の初日(5月1日)の朝日とともに、クランクアップを迎えた。

上川は「今だから出来得る全てを込め、最後の一日まで誰一人として前に進むことを諦めませんでした。たくさんの方にこの物語をお楽しみいただけたなら、我々は本望です」とコメントした。

第1話(4月19日放送)ではイリュージョンに、第2話(5月3日放送)では、爆弾処理を。

そして第3話(5月10日放送)でフィギュアスケートなどあらゆる能力で、事件を解決に導いてきた西園寺。物語も中盤戦に突入し、徐々に西園寺の隠された真実が明らかになっていく。

第4話を先取り! (2/2)

金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理2」
毎週金曜夜8:00-8:54
テレビ東京系ほかにて放送
主演=上川隆也
出演=佐藤二朗、浅利陽介、森永悠希、平山祐介、池谷のぶえ、桜乃彩音、里見浩太朗(特別出演)、観月ありさ、古谷一行、吉行和子
監督=橋本一
脚本=藤井清美、大石哲也、三浦駿斗、真部千晶、酒巻浩史

◆2019年春ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース