「フリースタイルダンジョン」般若×R-指定の“闘魂伝承マッチ”に絶賛の嵐!

2019/05/16 21:31 配信

バラエティー

毎週火曜、テレビ朝日とAbemaTVにて放送中の「フリースタイルダンジョン」。5月14日深夜の放送では、番組開始から3年半にわたり“ラスボス”を務めた般若と、“2代目ラスボス”R-指定による「新旧ラスボス対決」が行われた。

突然の“ラスボス引退”により実現した、般若とR-指定のドリームマッチ!

突然の“ラスボス引退”により実現した、般若とR-指定のドリームマッチ!

(C)テレビ朝日,(C)AbemaTV

5月7日に放送された「ダンジョンモンスター」と「ブラックモンスター」によるチーム戦の最後に、突如として「ラスボス引退」を発表した般若。

観客やステージ上のラッパーたちが言葉を失う中、般若は「ラスボスになる人と一度戦ってみたい」と、自身のMCバトルラストマッチをその場で行うことを表明。

そんな般若が“二代目ラスボス”に指名したのは、初代モンスターとして共に戦ったR-指定。会場からはR-指定のラスボス就任を歓迎する歓声と拍手が上がる中、究極のドリームマッチが開戦した。

異例に次ぐ異例! 二人の天才による濃厚な3本勝負

【写真を見る】バトルを終え、般若はR-指定を抱き寄せ言葉を送る場面も

【写真を見る】バトルを終え、般若はR-指定を抱き寄せ言葉を送る場面も

(C)テレビ朝日,(C)AbemaTV

両者が1本ずつ取って迎えた最終試合で、DJ CELORYがチョイスしたビートはDABO, ANARCHY, KREVAの“I REP”。まさしくダンジョンをREPする二人の、最後の戦いに捧げたこれ以上ないメッセージに、観客のボルテージもぐんぐんと上昇。

そんな中、R-指定が「TVカメラには映らんとこでの苦悩や葛藤いつも見てきた/だからこそ握るMicrophoneにも手が入る/震える目の前のリビングレジェンド」というラップの途中で、こみ上げる思いゆえか噛んでしまう場面が。

すると般若は、すかさず「よく聞けお前にないのはタフさ/よく聞け俺にはないのは弱さ/よく聞け内面そのメンタル/お前にラスボスからの伝達」とアンサー。冒頭から目を潤ませていた審査員のLiLyは、心のこもった熱いラップに思わず涙を見せる。

続けて般若は、「よく聞けZeebraありがとう/アンタが俺に声をかけてくれたからやったよ3年半/俺が般若みんな感謝」とオーガナイザー・Zeebraへ向けた感謝の言葉もラップに折り込んだ。

大団円、そして… (2/2)

「フリースタイルダンジョン」
毎週火曜深夜1:29-1:59
テレビ朝日にて放送中
※AbemaTVでは、毎週火曜深夜2:10ー2:40、AbemaGOLDチャンネルにて放送中

■フリースタイルダンジョン5th season Rec 9-6
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/9hynheV9TV39Gj
ビデオURL:https://abema.tv/video/episode/88-20_s5_p55