ドレスコーズ・志磨遼平、ちょんまげ姿に大喜び!「知人に送ると鉄板です」

2019/05/17 17:00 配信

ドラマ

ドレスコーズ・志磨遼平が、5月25日(土)放送の「やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛」にカメオ出演する

ドレスコーズ・志磨遼平が、5月25日(土)放送の「やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛」にカメオ出演する

(C)BSテレ東

5月25日(土)放送のドラマ「やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛」(毎週土曜日夜9:00-9:54、BSテレ東)第8話に、ドレスコーズ・志磨遼平がカメオ出演することが判明。今回、志磨の役写真、弥次喜多コンビとの3ショットが公開された。

「やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛」は、十返舎一九の「東海道中膝栗毛」を原案としたドラマ。和田正人演じる喜多八と、松尾諭演じる弥次郎兵衛が東海道を西へ「お伊勢参り」にかこつけた“自分探し”の旅の、道中を描く。

志磨遼平「ちょんまげの自撮りは、知人に送ると鉄板」

“島平”役で出演する志磨は「ちょんまげの自撮りは、知人に送ると鉄板です。ありがとうございます」と喜ぶ。

弥次喜多コンビには「お二人ともごあいさつするなり、温かく迎えてくださり、撮影が始まってからも和田さんは経験の少ない僕を目いっぱいフォローしてくれ、松尾さんはシュールな笑いで緊張をほぐしてくれるのでした。おかげで慣れないながらにアドリブを入れてみたりする余裕ができました」と感謝。

そして、「本当に、役柄通りのチャーミングで温かいコンビです」と話した。

そんな志磨の演技について、和田は「台本に書いているセリフをなまらせるなど、しっかりと役作りをして臨まれていました」とコメント。

一方の松尾は「強烈なインパクトを残していかれました。特に、走り。草鞋を履いてあんなに全力疾走できるのは恐らく志磨さんだけでしょう」と称賛する。

志磨は本作で主題歌を担当。その楽曲「Bon Voyage」については「明日からまた次に進むために背中をそっと押してくれるような楽曲」(和田)、「聞いていると、喜多さんとの旅へのエールのようで勇気をもらえます」(松尾)と、それぞれ感想を明かした。

第8話で、志磨演じる島平がどのように弥次喜多コンビと絡むのか。

志磨遼平、和田正人&松尾諭が共演について語る (2/3)

ドラマ「やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛」
毎週土曜夜9:00-9:54 
BSテレ東で放送

◆2019年春ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!