岡田准一&沢尻エリカ、撮影通じ親交深める「“オカジリ”コンビです」

2019/05/21 10:27 配信

ドラマ

「白い巨塔」で財前を演じる岡田准一と愛人のケイコを演じる沢尻エリカがトークショーに登壇


今作が初共演だという岡田と沢尻。撮影を通じお互いを「ジリさん」「オカさん」と呼び合うほどの仲になったという。

岡田が「オカさんとジリさんで、“オカジリ”コンビです」と笑いを誘うと、沢尻は「私は人見知りなんですが、常にリードしていただいて、すごいすてきな方だと思います。アットホームな現場になったのは、オカさんのおかげです」と絶賛。

印象に残っているシーンを聞かれると、岡田は終盤の病院内で2人きりで過ごすシーンをあげ「どのシーンも思い出深いですけども、終盤の病院でのシーンは大事に演じました」と語った。

財前とライバル関係にある、松山ケンイチ演じる里見という対照的な2人について聞かれた沢尻は「私は断然、財前です。世の男性に言いたいです『ガツガツ生きろ』と」と、力強く発言。これには集まったファンからも拍手があがった。

作品にちなんで頂点を極めたいことを尋ねられると、沢尻は「お芝居で頂点をとることが目標です。お芝居って奥が深くて難しいですが本当に楽しいです」と、今後も女優として活躍していくという決意をあらわにした。

岡田は「“自分”を極めたいです。年を重ねて将来は、若い世代の方から『あのおじいちゃん格好良いよね』って言われたいです」と、壮大な目標を語った。