Snow Man宮舘涼太が7月放送のSPドラマに出演!若き料理人を演じる

2019/05/21 18:20 配信

高良健吾主演!1964年の東京オリンピックを描くスペシャルドラマ

高良健吾主演!1964年の東京オリンピックを描くスペシャルドラマ

高良健吾主演のスペシャルドラマ「夢食堂の料理人~1964 東京オリンピック選手村物語~」(夜7:30-8:42、NHK総合)が7月23日(火)に放送されることが分かった。さらに、Snow Manの宮舘涼太が、若き料理人役で出演することも発表された。

同作は、1964年の東京オリンピック選手村を舞台に、選手たちに安全な食事を提供するために奮闘する若き料理人たちの情熱と選手村での国境を越えた交流を通して、日本人の誇るおもてなしの原点を描く。

出演は、松本穂香渋谷謙人岸井ゆきの須藤理彩、市川猿之助ら。

物語の概要

アジア初のオリンピック開催に日本中が沸くなか、大きな問題は世界の国々からやってくる選手たちの食事。選手団の総数は約7000人で、当時の日本では未知の数字だった。

選手村食堂に全国から集められたのは、300人の料理人。彼らは西洋料理のみならず、アジア、中南米、アフリカなどの見たこともない各国の料理に挑戦する。

さらに、選手たちに安全な食事を提供するという使命のもと、その技術と工夫と精神は若き料理人を変えていく。 料理人たちの情熱と、選手村での国を越えた交流を通して、日本人の誇るおもてなしの原点を描く。

「夢食堂の料理人~1964 東京オリンピック選手村物語~」
7月23日(火)夜7:30-8:42
NHK総合にて放送

◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物