シロさん&ケンジの物語も終盤へ!ドラマ後半告知動画に「終わってほしくない!!」の声多数【視聴熱TOP3】

2019/05/21 18:00 配信

ドラマ

5月20日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門は、西島秀俊と内野聖陽が主演を務める「きのう何食べた?」がランクイン

5月20日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門は、西島秀俊と内野聖陽が主演を務める「きのう何食べた?」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、5月20日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「きのう何食べた?」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)17834pt

5月17日に放送された第7話は、賢二(内野聖陽)が作るサッポロ一番味噌ラーメンで大盛り上がりとなった第5話に続く、2度目の“ケンジ回”に。本話もケンジのかわいさが爆発し、大反響となった。

賢二は、史朗(西島秀俊)の友達カップル、小日向(山本耕史)と航(磯村勇斗)と2対2の食事会をすることに。史朗が友達同士の食事会に初めて連れてきてくれたことが嬉しかった賢二は、いつになく上機嫌だった。

その帰り道に雨に降られ、翌日、史朗は風邪で寝込んでしまう。仕事を早上がりできた賢二は、張り切って看病をする。だが、キッチンから聞こえてくる賢二の手際の悪さに、史朗は気になってしまう。

本来、尽くすタイプの賢二は、なんでもできるタイプの史朗のお世話ができるとあって大張り切り。寝室に忘れ物をして「バカ」と頭を小突いたり、ウキウキとひとり言を言いながら料理を作ったり、卵焼きがうまくできずに泣きそうになったり、乙女な賢二に視聴者からは「ニヤニヤが止まらなかった」などの声が寄せられた。

公式Twitterでは20日に、ドラマ後半に向けての15秒告知動画が公開。折り返し地点を迎えたことに、ドラマファンからは「終わってほしくない」「シーズン2へと続いてほしい」と、早くも続編への期待が寄せられた。

録画したものや、ネットもテレ東をはじめとする動画配信サービスなどでリピート視聴しているとの声も上がり、前日よりもポイント数が盛り返し、再び1位にランクインとなった。

24日(金)放送の第8話には、賢二の友達、長島(正名僕蔵)と本田(菅原大吉)の同性カップルが登場する。

なつの旅立ちの泰樹がたまらず嗚咽を漏らし、視聴者も「もらい泣き」<なつぞら> (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース