俳優の山崎賢人が、イタリアのカジュアルブランド「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」の2019年日本人代表の広告キャンペーンモデルに起用された。5月22日にジョルジオ アルマーニ ジャパンが発表した。(※「崎」は正しくは「立さき」)
主演映画「キングダム」は、公開1カ月で興行収入45億円を超える大ヒット中。勢いに乗る山崎から新たなニュースが届いた。
今回山崎がモデルに起用された「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」は、イタリアの人気ブランド「ジョルジオ・アルマーニ」がヤングカジュアルラインとして1991年にスタートさせたブランド。フォーマルな装いのジョルジオ・アルマーニに対し、Tシャツやデニムなどカジュアルなラインナップを展開している。
「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」が日本人の俳優を広告モデルに起用するのは今回が初めて。山崎によるキャンペーンビジュアルは、2019年夏以降に登場の予定で、山崎は今後「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」の顔として活動する。
国内での人気は揺るぎないものとなっている山崎。同時にアジア圏各国での人気も高く、主演ドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ系)はカンボジア、香港、フィリピンなどアジア6つの国と地域で同時にテレビ放送された。
そんな山崎の活躍は、世界からも認められている。超人気コミックを初めて実写化した主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(2017年)がスイスで開催された「第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭」で観客賞を受賞したほか、昨年12月には、中国・北京で行われたIQIYI(アイチーイー)主催の“IQIYI Sreaming Night”で、日本人として初めての“アジアベスト俳優賞”を受賞した。
主演映画「キングダム」では中国ロケも行った。ジャッキー・チェンのアクションチームが参加する本格アクションや、騎馬100頭、兵士役エキストラのべ1万人というスケールの大きさが中国国内でも話題を呼んでいる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)