霜降り明星・粗品の競馬漬けの日々が明らかに! せいやは「粗品が壊れた」様子を暴露

2019/05/29 09:18 配信

バラエティー

「踊る!さんま御殿!!」に出演した粗品は、競馬でのエピソードなどを披露

「踊る!さんま御殿!!」に出演した粗品は、競馬でのエピソードなどを披露

5月28日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)では、ゲスト出演した粗品(霜降り明星)の私生活で競馬にのめり込んでいる様子が語られた。

トークの中で、12倍のオッズがついた馬券に10万円を投入したエピソードを披露。「1着できたら120万円になる」という大勝負で、レースは終盤の直線でその馬が先頭を走る展開に。

しかし、別のライバル馬も後方からぐいぐいと追い上げており、レースを間近で見ていた粗品の横では男性が大声でライバル馬を応援していたとか。

その男性に負けじと粗品も声を張り上げ、「俺とオッサンのやり合いみたいな」怒鳴り合いが続いた挙げ句、結局1着でゴールしたのはライバル馬だったという。

相手の馬券を見たという粗品は「2.1倍に100円、210円やないかい!」「俺は120万円でやっとんねん!」と悔しさを吐き出していた。

競馬好きの明石家さんまは「お前もそれ、やめられなくなるな」と興奮する粗品の様子に共感した様子。

また、粗品の相方・せいやは「土日も競馬中継をずっと聞いてる」と、競馬にのめり込む粗品の日常生活を暴露。

競馬中継をイヤホンで聞いていた粗品が、街で突然「あっ! あぁ~!」と奇声を上げたこともあり、せいやはその時の心境を「粗品壊れた! 霜降り明星終わった!」と笑いながら語っていた。

放送終了後のSNS上には「1レースに10万円は一般人なら引くけど芸人ならありか」「こうやって笑いが取れるんだから外れ馬券の10万円も価値がある」といった主旨のメッセージが寄せられていた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は6月4日(火)放送予定。

「踊る!さんま御殿!!」
夜7:56-8:54
日本テレビ系で放送



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!