松岡茉優、ガールズイベント“初参加”で「アイドルの魅力をあらためて感じた」<Interview>

2019/05/23 07:00 配信

ガールズアワードにて初のMCを務めた松岡茉優

ガールズアワードにて初のMCを務めた松岡茉優

撮影=倉持アユミ

――初めての「ガールズアワード」にご出演されてみていかがですか?

最初は初めての場所ということもありドキドキしていましたが、MCの山里さんは、私が10代の時にレギュラー番組(「おはスタ」)でご一緒していたこともあって、安心安全の現場でした。

そして一番ビックリしたのは、お客様です。たくさんのモデルさんやアーティストさんがいらっしゃるので、出演している方としては出ずっぱりではないのですが、来てくださっているお客様はお昼の3時から夜9時までほとんどの方が立ちっ放しなんです。

大変だと思うんですけどずっと楽しそうな表情で、“女の子たちの「かわいい」の祭典”というパワーを強く感じました。

――さまざまなモデルの皆さんやアーティストがご出演されていますが、舞台裏で交流はありましたか?

3 月に上演していた舞台「愛のレキシアター『ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ』でご一緒していた乃木坂46の井上小百合ちゃんが、楽屋まで遊びに来てくれました。

まださゆにゃん(井上)の女優さんとしての顔しか見られていなくて、今回の乃木坂46のパフォーマンスで初めて生でアイドルのさゆにゃんを見られるので楽しみです。(※取材は乃木坂46のライブパフォーマンス前)

それと、私が声優を務めているアニメーション映画「バースデー・ワンダーランド」(公開中)で主題歌を担当している、milet(ミレイ)さんもご出演されています。

映画のイベントでmiletさんの生歌を聴いたことはありましたが、今回あらためて聴いても「歌ってくれてありがとう」と心から思える本当に素晴らしい歌声でした。

miletさんは同じ歳なので、これからも仲良くさせていただきたいですし、彼女の大ファンとして活動を応援していきたいです。

――今回、乃木坂46や日向坂46など、たくさんのアイドルも登場します。ハロプロファンの松岡さんが気になるアイドルはいますか?

鳥肌が立ったのは、ラストアイドルさんです。人数に圧倒されたというのもありますが、とにかく練習を積み重ねたんだっていうパワーが舞台上から放たれていて。練習したものを全力で出すという、アイドルの魅力をあらためて感じました。

MCで気を付けていることは? (3/4)

【イベントクレジット】
(C)Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER

■松岡茉優オフィシャルサイト
【HP】http://www.matsuokamayu.jp/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物