<祝>ドラマアカデミー賞で3冠の「初めて恋をした日に読む話」に祝福の声多数!【視聴熱TOP3】

2019/05/23 18:00 配信

ドラマ

5月22日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、ドラマアカデミー賞で3冠の「初めて恋をした日に読む話」に祝福の声が多数集まり1位に!

5月22日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、ドラマアカデミー賞で3冠の「初めて恋をした日に読む話」に祝福の声が多数集まり1位に!

webサイト「ザテレビジョン」では、5月22日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)7456pt

2019年1~3月に放送されたドラマを対象にした「週刊ザテレビジョン 第100回ドラマアカデミー賞」が、5月22日に発表。本作より、深田恭子が主演女優賞、横浜流星が助演男優賞、back numberの「HAPPY BIRTHDAY」がドラマソング賞を受賞し、ドラマファンから多くの祝福が寄せられた。

本作は、アラサーの塾講師・春見順子(深田)をめぐり、髪をピンク色に染めた不良高校生・由利匡平(横浜)、順子の従兄弟・八雲雅志(永山絢斗)、順子と雅志の同級生で匡平の担任・山下一真(中村倫也)がバトルを繰り広げるラブコメディーとして人気を博した。

年の差を乗り越えて、順子と匡平が結ばれるハッピーエンドとなったが、SNSには匡平の愛称から“ゆりゆりロス”の言葉が相次いだ。

受賞のインタビューで深田、横浜が共に続編についても言及。それに対して、原作者の持田あきは自身のTwitterに「深田さん、横浜さんのコメントから『もしも続編があるのなら…』のお言葉が頂けるなんて、原作なら10000ページでも描き下ろしますし、ついでに私もピンク髪にします」と喜びをつづった。

2位、3位は…? (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連ニュース

画像で見るニュース