小池栄子、17年ぶりの始球式登板に「前日は緊張でよく眠れなかった」

2019/05/26 11:07 配信

芸能一般

始球式を務めた小池栄子

始球式を務めた小池栄子

小池栄子が、5月25日に東京・神宮球場にて行われた“スカパー!ナイター!”「東京ヤクルトスワローズVS中日ドラゴンズ」の一戦で、自身17年ぶりとなる始球式に登板した。

「前日は緊張でよく眠れなかった」と緊張モードの小池だったが、事前のキャッチボールを十分に行い、リラックス。

そのままマウンドへ向かったところ、今シーズンより「スカパー!」のCMで自身の“アニキ”を演じる鉄人・金本知憲から「おい! 俺の妹なんやから、しっかりストライク放れよ! 頼むで!」のメッセージがバックスクリーンに流れるサプライズが。

これには小池も「知らなかったのでビックリしました! でも背中を押されました」と驚いた様子で振り返る。

そして「球技がちょっと苦手」とは思えない大胆な投球で、始球式を務め上げた。

さらに、この日は「スカパー! ナイター!」ということで、プロ野球セットアプリの無料配信やスカッピー×つば九郎のオリジナルステッカーの配布も行われるなど、野球ファンにはうれしいイベントが開催され、試合は10対3で中日が勝利した。

小池のコメントへ! (2/2)

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース