池間夏海、オール宮崎ロケで「“宮崎の子”になってきているような感覚です」

2019/05/24 17:01 配信

取材会に出席した田中麗奈、池間夏海、玉山鉄二(左から)

取材会に出席した田中麗奈、池間夏海、玉山鉄二(左から)

9月11日(水)に放送される、宮崎発地域ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」(夜10:00-11:00、NHK BSプレミアム)のロケ取材会が行われ、池間夏海田中麗奈玉山鉄二らが出席した。

同作は、変化に富んだ海岸線と豊かな波、温暖な気候に恵まれていることからサーフィンが盛んな宮崎が舞台。

そこでひなたのような明るさと温かさを持つ1人の女子高校生が、元々は嫌いだったサーフィンとの出合いを通して自分の殻を破り、成長していく姿を、爽快感に満ちたタッチで描く。

食べ物もおいしくて、景色もきれいで、人も本当に温かい

主人公の佐和を演じる池間は、「オール宮崎ロケで、今日が(撮影開始から)29日目になります。ロケを通じて“宮崎の子”になってきているような感覚です。宮崎は、食べ物もおいしくて、景色もきれいで、人も本当に温かいです」とコメント。

役どころについては、「細島に住むTHE BLUE HEARTSが大好きな軽音部の高校3年生です。とても家族思い、友達思いで、ド直球な子です。喜怒哀楽が激しくて演じるのが難しいと感じることもありましたが、芝居の稽古や方言指導を受けさせていただきながら、だんだんと佐和になっていく感覚がありました」と語った。

田中麗奈が明かす池間夏海の座長っぷり! (2/2)

宮崎発地域ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」
9月11日(水)夜10:00-11:00
NHK BSプレミアムで放送
脚本=足立紳
演出=小林直毅
出演=池間夏海、田中麗奈、立石ケン、川口ゆりな/玉山鉄二
▼公式サイト
https://www.nhk.or.jp/miyazaki/drama_info/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物