「きのう何食べた?」の山本耕史、「ストロベリーナイト・サーガ」では二階堂ふみと禁断の恋!?【視聴熱TOP3】

2019/05/24 18:00 配信

ドラマ

5月23日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、山本耕史が出演した「ストロベリーナイト・サーガ」が1位に!

5月23日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、山本耕史が出演した「ストロベリーナイト・サーガ」が1位に!

webサイト「ザテレビジョン」では、5月23日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「ストロベリーナイト・サーガ」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)7589pt

5月23日に第7話「インビジブルレイン[前編]」を放送。暴力団組織である六龍会の構成員が殺害される。特別捜査本部にタレコミの電話が入り、“ヤナイケント”という容疑者が浮かぶが、警察上層部は過去の不祥事を隠ぺいしようと、姫川(二階堂ふみ)に追求しないよう指示を出す。だが、姫川は単独で捜査を進め、菊田(亀梨和也)は心配する。

事件を追う中、姫川は、同じく“ヤナイケント”の居場所を探していた牧田(山本耕史)と出会う。暴力団・極桜会の会長という素性を隠した牧田と姫川は、互いに惹かれ合っていく。

ラストは、姫川が牧田の正体を知るシーン。別の暴力団員にからまれた牧田は、相手とたたかったあと、姫川の手をとって走り出す。その様子を偶然みかけた菊田は、冷たい雨が降る中で立ち尽くす。

姫川と牧田の禁断の恋と、姫川に淡い恋心を寄せる菊田の切なさがクロスした印象的な雨のシーンとなった。

テレビ東京系で放送中のドラマ「きのう何食べた?」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか)で演じる同性愛者の役柄とガラリと印象を変えた山本のかっこよさにも称賛が集まった。

山本耕史は2位の作品にも登場! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!