高崎翔太、理想のデートを妄想「漫画喫茶で同じ漫画を読みながら…」

2019/05/25 07:00 配信

ドラマパラビ「癒されたい男」出演中の高崎翔太

ドラマパラビ「癒されたい男」出演中の高崎翔太

撮影=阿部岳人

俳優の高崎翔太が、ドラマパラビ「癒されたい男」(毎週水曜夜1:35-2:05、テレビ東京ほか)に出演中。同作は、仕事に疲れた中年サラリーマン・秋山(鈴木浩介)が街で出会う女性たちに癒やしを求め、妄想を繰り広げる様子を描く物語。

高崎が演じるのは、スマイル・トイレット営業課に所属する秋山の部下・桶狭間秀人。驚異のコミュニケーション能力だけで入社した、前向きな明るい“おバカ”という役どころだ。

今回は、鈴木との撮影現場でのエピソードや、本作にちなみ自身の最近の妄想について話を聞いた。

高崎翔太、自身が演じる桶狭間に共感できる部分とは?

高崎翔太、自身が演じる桶狭間に共感できる部分とは?

撮影=阿部岳人

――桶狭間は、“リア充”で前向きな明るい“おバカ”という個性的なキャラクターです。共感できる部分はありますか?

桶狭間は、物事に対してすごくポジティブ。僕もできればポジティブに考えたいと思っているので、そこは共感できます。

――桶狭間を演じるに当たり、監督からアドバイスなどありましたか?

どこまで振り切って演じていいのかが難しく「こんな人いないだろう」くらいの感覚で作っていいのか、「あ~いるいるこういう人」なのかすごく迷いました。でも、監督に「振り切って(演じて)いい」と言っていただき、「こういう人いたら嫌だな~」という感じで作っていきました。

鈴木浩介とのエピソードを披露! (2/3)

ドラマパラビ「癒されたい男」
毎週水曜夜1:35-2:05
テレビ東京ほかで放送中

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物