筒井道隆、初共演の福山雅治は「頼りがいのある“アニキ”」

2019/05/27 06:00 配信

ドラマ

共に福山雅治とは初共演となる別所哲也と筒井道隆

共に福山雅治とは初共演となる別所哲也と筒井道隆

6月2日(日)夜9時から放送される「日曜劇場『集団左遷!!』」(TBS系)第7話に、別所哲也と筒井道隆の出演が決定した。別所の「日曜劇場」出演は、「逃亡者 RUNAWAY」以来15年ぶり。また筒井の「日曜劇場」出演は、日曜劇場がスタートした記念すべき1作目「丘の上の向日葵」以来26年ぶり。また、共に主演を務める福山雅治とは初共演となる。

本部の融資部へ呼び戻された片岡(福山)は、新たな試練に見舞われる。別所が演じるのは片岡の上司で融資担当常務の隅田優。

別所は「私が演じる隅田は、銀行という組織にいながらも派閥に入らず、徒党を組まずにいる人物です。しかし、同時に組織の論理みたいなものもきっと理解していて、その中で苦悩しながらどっちを向いて仕事をしていいのかという方向感の中で、福山さんが演じる片岡と出会って、変化していくんだろうと思います。

片岡のような心の火を絶やさずにいる男と出会い、自分の中に閉じ込めていた情熱に光が当たる、そういった部分を心の重心を低くして演じたいですね」と意気込みを語っている。

筒井道隆の役どころ (2/3)

日曜劇場「集団左遷!!」
毎週日曜夜9:00-9:54
TBS系で放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース