堤真一「最近役者の仕事があまりないんで…」ラーメン店でアルバイト? バナナマンにサプライズ

2019/06/02 10:00 配信

堤真一がラーメン屋台を引っ張って「YOUは何しに日本へ?」に登場

堤真一がラーメン屋台を引っ張って「YOUは何しに日本へ?」に登場

堤真一が、6月3日(月)放送の「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6:55-8:00、テレビ東京系)にサプライズゲストとして登場する。

ロシアから来た「カレー大好きYOU」がイチ押しする大阪のカレー店「俺たちのカレー家」が、看板メニュー・カレーラーメンを用意。すると、現れたのはラーメン屋台を引っ張ってくる堤だった。

店のオリジナルTシャツを着ていることに設楽統が気付くと、堤は「バイトしてるんだ、最近役者の仕事があまりないんで…」と爆笑を誘う見事な切り返し。

堤の出演を知らされていなかったバナナマンは、思わず「どうしたんですか? こういう(ラーメン店の)ドラマやるんですか?」と聞いてしまうが、出演映画にはラーメンもカレーも一切出てこないとのこと。

「ビッグゲスト!」とバナナマンが喜ぶ一方で、堤は「さっきたばこ吸いに行くのにも苦労したぜ」「悪いことしていないのにコソコソしないといけなかった」と、控室でバナナマンに遭遇しないよう気を使っていたことを明かす。

そして、ラーメンの仕上げを自らこなし、「へい、お待ち! おいらが作ったサバカレーラーメンを食べてみな」と店主になりきる。何に変身しても様になる役者魂を見せつけた。

ほか、新企画「パパYOU100人に聞きました」がスタート。今、日本で働くパパYOUが急増中ということで、いつもの空港ではなく、街中でパパYOUを直撃。悩みなどを聞き取り、気になるパパYOUに密着する。

すると、偶然、2008年にデビューした元紅白出場歌手YOUに遭遇。歌の世界から身を引き、今はIT企業に勤めているというが、マイクを向けて歌ってもらうと、その歌声は健在だった。期せずして「あの人は今」のコーナーに。バナナマンも驚いた、激変した大物YOUの今とは?

「YOUは何しに日本へ?」
毎週月曜夜6:55-8:00
テレビ東京系で放送
MC=バナナマン(設楽統、日村勇紀)
6月3日(月)ゲスト=堤真一



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物