――収録はいかがでしたか?
笑わないようにするのがすごく大変で…必死でしたね。言わなければいけないことも多かったので、普通のバラエティーよりも緊張しました。オープニングから、隣にいらっしゃる飯尾さんを見て笑いそうになってしまってきつかったです(笑)。
――収録中、ずっと緊張していたのですか?
そうですね。気を抜くと全部崩れてしまいそうだったので。自分が次にやること、言うことをずっと考えていました。
笑ってはいけない時は、目の前で起こっていることを頭に入れないように他のことを考えて、必死に無表情を作っていました(笑)。
――浜辺さんの“最近はまっていること”がとても面白かったです!
あれが私にとって一番の山場だったので、やり終えた時はホッとしました。
大好きな飯尾さんの前でやるので、間違えないように練習しました。その完成度をぜひ見ていただきたいです!
――飯尾さんとの共演はいかがでしたか?
テレビで拝見していて本当にずっとお会いしたかった方で、ご一緒できてすごくうれしかったです。困っていらっしゃる姿が特にツボでした(笑)。
――今回は浜辺さんが飯尾さんを振り回していたところもありますが?
収録が進むにつれて飯尾さんのお顔がどんどん赤くなっていくのを見て、人の顔ってこんなに変わるんだなと思いました(笑)。私としては罪悪感がありつつ、すごく楽しかったです。
それだけ困りながら面白いことを次々と出せるのは、さすが芸人さんだなと思いました。
――最後に、今回の見どころを聞かせていただけますか?
飯尾さんというプロの芸人さんをみんなで惑わせていくところがすごく面白いですし、そういう状況だからこそ飛び出す飯尾さんのネタが全部、視聴者の方々の笑いのツボをくすぐるものになっています。
皆さんもあえて笑いを我慢して、思わず吹き出したりしながら見ていただいたら、さらに楽しんでいただけると思います(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)