岡田准一の動きが速過ぎて実況が…!「ザ・ファブル」特別映像公開

2019/05/31 12:00 配信

映画

岡田准一主演による映画「ザ・ファブル」。公開を前に、アクション実況特別映像が解禁となった

岡田准一主演による映画「ザ・ファブル」。公開を前に、アクション実況特別映像が解禁となった

岡田准一主演による映画「ザ・ファブル」が、6月21日(金)に全国公開。アクション編スペシャルトレーラーに続いて、今回はアクション実況特別映像が解禁となった。

“今、1番面白い作品”を岡田准一主演で実写映画化!

「ザ・ファブル」は、「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載されている、南勝久による漫画。単行本累計発行部数400万部突破、2017年度講談社漫画賞<一般部門>を受賞し、“今、1番面白い作品”と呼び声の高い人気作が、岡田の主演で実写映画化される。

“ファブル”とは、圧倒的な強さと的確な手腕で、狙った相手を6秒以内で必ず仕留める最強の殺し屋の通称。

ボスから「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」という指令を与えられたファブルが、一般人として無事に1年間を過ごすために奮闘する。

菅谷大介アナも舌を巻く、岡田の速過ぎる動き!!

以前アクション編スペシャルトレーラーが解禁され、岡田のアクションについて「アクションが凄すぎて笑っちゃう」「岡田准一ってスパイダーマンだったの?」「岡田の良さが前面に出ている」と、SNS上で大きな話題に。

そんなアクションへの期待の声も受けて、今回はファブルのアクションにフューチャーした、新たな本編映像が公開された。

さらに、そのすご過ぎるアクションを、長年プロレス実況を担当してきた日本テレビの菅谷大介アナが臨場感たっぷりに実況する。

今回の映像は「絶対に殺してはいけない」という指令の下、ファブルが人質を救出しに向かう「侵入編」と、桟橋から人質を助ける「決死のダイブ編」を合わせたもの。

アクション編スペシャルトレーラーでも話題となった、身一つで軽々とビルをよじ登っていくアクションから、瞬時に対象を締め上げて落とすまでなど、岡田がすさまじいスピードのアクションを見せてくれている。

映像を見ながら実況を収録した菅谷アナは「(収録は)大変でした…! 岡田さんの動きが、ものすごく速いんです! これを1つ1つ追っていくと、言葉が追い付かない。ただ、見逃せないシーンばかりなので、ぜひ映画館の大きなスクリーンでご確認ください!」と、岡田のアクションに圧倒された様子で語った。

映画「ザ・ファブル」のストーリーは? (2/2)

映画「ザ・ファブル」
2019年6月21日(金)公開

<スタッフ>
原作:南勝久「ザ・ファブル」
(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:江口カン
主題歌:レディー・ガガ「ボーン・ディス・ウェイ」
(ユニバーサル ミュージック)
脚本:渡辺雄介 配給:松竹

<キャスト>
岡田准一 木村文乃 山本美月
福士蒼汰 柳楽優弥 向井理
木村了 井之脇海 藤森慎吾 宮川大輔
佐藤二朗 光石研 安田顕 佐藤浩市

■映画『ザ・ファブル』アクション実況特別予告



◆ジャニーズ番組まとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース