中村梅雀、満を持して“月9”初出演「悔しい思いをしてきましたが、やっと出られます」

2019/06/03 06:00 配信

ドラマ

中村梅雀が6月3日(月)放送のドラマ「ラジエーションハウス―」にゲスト出演

中村梅雀が6月3日(月)放送のドラマ「ラジエーションハウス―」にゲスト出演

(C)フジテレビ

中村梅雀が、6月3日(月)放送のドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)にゲスト出演する。

梅雀が演じるのは、スキャンダルから身を隠すため、甘春総合病院に極秘入院する大物政治家・安野将司。安野の入院がきっかけで、病院では大騒動が巻き起こる。

大河ドラマの常連俳優で、これまで多くのドラマに出演してきた梅雀は、長い芸歴の中で今作が初めての月9ドラマ出演となる。また、今回演じる大物政治家役も初めて(時代劇を除く)となり、期待が高まっている。

梅雀演じる大物政治家にゴマをする鏑木を演じる浅野和之とは、「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」(日本テレビ系)でも主従関係の役を演じており、久々のコンビ復活にも期待がかかる。

中村梅雀のコメント到着! (2/3)

「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」
毎週月曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース