インスタにハマるさだまさし 「おじ映え」写真にKinKi Kidsも夢中に

2019/06/02 12:10 配信

バラエティー

KinKi Kidsがさだまさしとインスタ撮影に

KinKi Kidsがさだまさしとインスタ撮影に

6月1日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストにさだまさしが登場。東京・谷中周辺を散歩し、インスタグラムに投稿する「おじ映え」写真を撮影した。

今回は、最近カメラに凝っているさだまさしのリクエストで「おじ映え」写真を撮りに谷中周辺を散策。「おじ映え」とはさだ曰く、おじさんだからこそ撮れる雰囲気のある写真だという。

最近、インスタグラムにハマっているというさだに、光一が「インスタってなんのためにやるんですか?」と質問。すると、さだは「所在確認、生存確認」と答え、笑いを誘った。

イワイガワの岩井ジョニ男も加わり、一行は谷中へ。幕末を感じる塀があるという岩井の案内で、幕末の頃に築かれた築地塀を見学。土と瓦を交互に重ねた塀で、約37.6メートルほど並ぶという。さだはKinKi Kidsの二人にカメラを向け「つまらなさそうにしてる画がいいね」と撮影。剛とさだが、岩井を塀の前に座らせて撮影と、思い思いにシャッターを切っていた。

最後に、喫茶店でBESTおじ映え写真を発表。光一は、岩井を「ドロボウに注意」という看板の前で撮影した一枚を選出。岩井は「娘の授業参観でこのままの格好で行ったら本当にドロボウって言われて。ドロボウコールが起こりまして、2分で退場した覚えがあります」と珍エピソードを明かした。さだも「これはおじ映えですね」と絶賛した。

剛はパイプが並べられた場所でさだを撮影した「パイプとさださん」を選出。さだは「パイプっているのはいろんなところに人生を繋げていくもんだね」としみじみつぶやくと、光一も「インスタも繋がりなのであれば」と続け、「心のパイプ~インスタ~」とさだがまとめた。

SNSでは「剛くんも光一くんも写真のセンスある」「さださんのおじ映え写真楽しい」などの声が寄せられていた。

次回放送は6月8日放送。ゲストに朝日奈央が登場する。

「KinKi Kidsのブンブブーン」
毎週土曜朝11:21-11:50ほか
フジテレビほかで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!