<海獣の子供>14歳の実力派俳優・芦田愛菜&石橋陽彩が語る「声だけで気持ちを伝える難しさ」

2019/06/06 07:00 配信

映画

Webザテレビジョンでは、芦田愛菜と石橋陽彩にインタビュー

Webザテレビジョンでは、芦田愛菜と石橋陽彩にインタビュー

五十嵐大介の人気漫画を、映画「鉄コン筋クリート」などハイエッジな映像表現で世界から注目を浴びるアニメ制作会社・STUDIO4°Cが映像化した「海獣の子供」が、6月7日(金)に全国公開される。

自然世界への畏敬を下地に、14歳の少女・琉花とジュゴンに育てられた2人の兄弟・“空”と“海”とのひと夏の出逢いを通して、生や死などさまざまなメッセージを届ける本作。

主人公・琉花の声を演じたのは、女優としての活躍の場を広げ続けている芦田愛菜。また、映画「リメンバー・ミー」(2018年)の主人公・ミゲルの日本語吹き替えを演じ、その美声で話題を集めた石橋陽彩が“海”の声を担当している。

芦田と石橋は共に14歳。等身大のキャラクターを演じた2人に、本作の魅力や役柄、声だけで演じることの難しさ、この夏やりたいことなどを聞いた。

芦田愛菜&石橋陽彩のインタビューはこちら! (2/5)

映画「海獣の子供」
6月7日(金)より全国ロードショー

<スタッフ>
原作:五十嵐大介「海獣の子供」(小学館 IKKICOMIX刊)
主題歌:米津玄師「海の幽霊」
監督:渡辺歩 音楽:久石譲
キャラクターデザイン・総作画監督・演出:小西賢一
アニメーション制作:STUDIO4℃

<キャスト>
芦田愛菜 石橋陽彩
浦上晟周 森崎ウィン
稲垣吾郎 蒼井優
渡辺徹 田中泯 富司純子

【公式HP】https://www.kaijunokodomo.com/

◆2019年夏アニメまとめ◆