「東京独身男子」高橋一生がクランクアップ「ぜひ、またお会いましょう」

2019/06/05 07:00 配信

ドラマ

最終回を目前にクランクアップした高橋一生。共演した斎藤工と寄り添いあう場面も

最終回を目前にクランクアップした高橋一生。共演した斎藤工と寄り添いあう場面も

高橋一生が、6月8日(土)に最終回が放送される主演ドラマ「東京独身男子」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)のクランクアップを都内某所で迎えた。

アラフォー独身男子の主人公・石橋太郎役の高橋は、努力家で仕事熱心なバランスの良い組織人ではあるものの、恋愛はスムーズにいかない“こじらせ男子”をリアルに、そしてコミカルに演じきった。

そんな高橋演じる太郎のラストは、これまでさまざまな苦楽を共にしてきたAK男子の“盟友”である三好(斎藤工)との場面。

全てのシーンの撮影を終え、スタッフが「高橋一生さん、オールアップです!」の声を上げると、集まっていた大勢のスタッフたちから大きな拍手が起こった。

スタッフから花束とプレゼントを受け取った高橋は「本当にありがとうございました。『東京独身男子』の撮影ではいろいろなことを学ばせていただきました!」と、感謝の気持ちを込めた熱いあいさつも。

その様子をしっかりと見守り、高橋の言葉をかみしめるように耳を傾けていた斎藤が寄り添い、互いをねぎらう場面も見られた。

アラフォー独身ならではのさまざまな課題を乗り越えてきた太郎と三好のように、多忙なスケジュールの中で撮影に臨み支え合ってきた二人。

高橋は、名残惜しそうな様子を見せながら、3カ月を共に過ごしたキャストとスタッフへ「ぜひ、またお会いしましょう!」と伝え、現場を締めくくった。

人生の岐路に立たされていた3人は…? (2/2)

「東京独身男子」
毎週土曜夜11:15-0:05
テレビ朝日系にて放送
脚本=金子ありさ
演出=タナダユキ
出演=高橋一生、滝藤賢一、仲里依紗、高橋メアリージュン、桜井ユキ、斎藤工

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆

関連番組

関連人物