山田菜々「本当はホリプロに入りたかった」に加藤シゲアキが反発「僕は吉本に入りたかった」

2019/06/05 12:00 配信

バラエティー

山田菜々は「本当はホリプロに入りたかった」と明かした

山田菜々は「本当はホリプロに入りたかった」と明かした

6月4日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に加藤シゲアキ(NEWS)と元NMB48の山田菜々がゲスト出演。所属事務所に対するままならぬ思いを垣間見せる場面があった。

2015年のNMB48卒業と同時によしもとクリエイティブエージェンシーに移籍した山田(現在は吉本系列のShowtitle所属)。明石家さんまの「吉本所属か」という質問に、山田は顔をしかめながら残念そうに「そうなんですよ~」と返答する。

「なんで嫌な顔すんねん!」とさんまがツッコむと、ケンドーコバヤシが笑いながら「違う事務所の子もいて、しゃべっていたら(待遇などが)全然違うらしい」と補足。

山田も切実な思いをにじませながら「本当はホリプロに入りたかった…」と訴える。

その後、さんまも「ジャニー(喜多川)さんに『ジャニーズ入れてくれまへんか?』って言うたことがある」と若き日の体験を告白。

さんまはその時のジャニー氏の様子を描写しつつ、ジャニー氏が座っていた椅子をくるっと回転させて振り向きざまに「YOUはダメ」と宣告されたことを明かしていた。

このくだりを聞いて、さらに乗っかってきたのは加藤。

子ども時代を大阪で過ごした加藤は「ジャニーズの前に、僕は吉本に入りたかった」と明かし、吉本所属を嫌がる山田に対して「ちょっとイラッとしましたもんね(笑)」と冗談交じりにツッコんでいた。

放送終了後のSNS上には「人生思い通りにはいかないもんですねw」「自分の会社に感じる違和感は芸能人も一般人も同じなのね」といった主旨のメッセージが寄せられていた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は6月11日(火)放送予定。

「踊る!さんま御殿!!」
夜7:56-8:54
日本テレビ系で放送

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース