前田敦子の育児相談にSNSから賛否の声続々

2019/06/06 13:32 配信

バラエティー

 前田敦子が「ホンマでっか!?TV」にゲスト出演し、育児についての悩みを相談した

前田敦子が「ホンマでっか!?TV」にゲスト出演し、育児についての悩みを相談した

6月5日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、前田敦子がゲスト出演。育児についての悩みを相談したところ、前田のプライベートと評論家陣からのアドバイスに注目が集まった。

私はやばい

2018年、勝地涼と結婚し、今年3月に男児を出産した前田。幸せの絶頂期かと思いきや、前田は「私の子供が私のようにいつか爆発する子にならないかが心配です」と真剣な表情で告白し、明石家さんまらを「えっ、爆発?」と驚かせた。

前田は幼いころから神経質なところがあり、ぴったりとした洋服を着せられたり、結んだ髪の毛の位置が左右対称でなかったりすると、「いやだー!」とかんしゃくを起こしてしまう子供だったという。パニックに陥らないようにと日頃から自己分析しており、「『私はやばい』と思っています」とこぼした。

結婚した現在も、夜中に探し物などに気付いてどうにもならなくなると、夫を起こして付き合ってもらうという。これを聞いたさんまは「うそやん!」「俺、そのたびにケンカになるわ!」と仰天したが、当の勝地は終わった後に「そう(パニックに)ならなくても大丈夫だよ、落ち着いてね」と優しくたしなめてくれるそうで、前田が頼りにしている様子もうかがえた。

これに対し、心理評論家・植木理恵氏は、今後一切自己分析をしないよう忠告。他人から言われたり自ら公言することを繰り返すと、人間はその性格に寄せてしまう傾向について説明し、自己分析で自身を制限しないよう勧めた。

尾木ママが前田敦子にアドバイス (2/2)

「ホンマでっか!?TV」
毎週水曜夜9:00-9:54
フジテレビ系にて放送

■前田敦子 公式Instagram
 https://www.instagram.com/atsuko_maeda_official/