北海道のソウルフード・スープカレーの誕生秘話にYOYO’Sが迫る

2019/06/07 21:17 配信

YOYO’Sが北海道を開拓してきた人々に迫る

YOYO’Sが北海道を開拓してきた人々に迫る

札幌テレビ(STV)で毎週日曜昼4:55~に放送されている「1×8いこうよ!」。6月9日(日)は、新企画「1×8開拓スピリット」を送る。

同番組は、北海道を笑いで元気にしようと、大泉洋木村洋二(STVアナウンサー)の「YOYO’S」が身分不相応で壮大なテーマを掲げ、荒唐無稽なトークを繰り広げながら、そこそこ本当に理想を実現させていく体当たり的、バラエティー番組。

世界に誇る「独自の地域ブランド」を築き上げた北海道。 その成功はまさに先人たちの熱き開拓魂があったからこそ!という事で今回は、北海道を引っ張ってきた人、これから引っ張っていくであろう現代のフロンティアたちに会い、その開拓魂に迫る。

まず最初に訪ねたのは、いまや北海道のソウルフードとして完全に定着した「スープカレー」の名付けの親・下山泰山さん。YOYO’Sらは札幌市白石区のスープカレー専門店「マジックスパイス札幌本店」を訪れ、話を伺うことに。

そこで明かされたスープカレー誕生秘話、そして特別に再現してもらった26年前の開発当時のスープカレーの味とは? 番組は6月9日(日)昼4:55~札幌テレビ(STV)で放送される。

「1×8いこうよ!」
毎週日曜昼4:55-5:25
札幌テレビ(STV)で放送
出演=大泉洋、木村洋二(STVアナウンサー)、久保朱莉(STVアナウンサー)

関連番組

関連人物