岡田健史初主演ドラマに今田美桜の出演が決定

2019/06/06 05:00 配信

ドラマ

本人役で出演する今田美桜

本人役で出演する今田美桜

岡田健史主演のFBS福岡放送開局50周年記念ドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(FBS福岡放送、7月19日(金)夜7:00~終了時間未定)にスペシャルキャスティングとして今田美桜が発表された。

今田は「FBS 50周年おめでとうございます!すごく馴染みのある放送局なので、関わる事が出来て嬉しいです。そして、岡田健史さんをはじめ福岡出身の出演者の方々がたくさん出ているこの作品に出演させて頂ける事がとても光栄です。今回、本人役という初めての経験をさせて頂けて嬉しかったです。福岡の事がたくさん詰まったお話です。Huluでも配信されるので、福岡の方だけでなく、たくさんの方に観て頂きたいです。」とサプライズコメントを発表。

FBS福岡放送でのOA終了後から、Huluで配信されることにより、全国で視聴することが可能となる。

なお、本作はWEB漫画サイト「マンガクロス」で連載の新島秋一の同名漫画を原作としており、東京で暮らす男子高校生・東京(岡田健史)と、博多から転校してきた幼なじみ・博多乃どん子(福田)との恋模様を描く、上京ラブ・コメディーだ。

福岡放送開局50周年記念スペシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
7月19日(金)夜7:00~終了時間未定
FBS福岡放送にて放送、Huluで配信
原作:新島秋一
脚本:小山正太
演出:塚本連平
企画プロデュース:高明希(日テレ アックスオン)
プロデューサー:川上敏哉(FBS)、大塚英治(ケイファクトリー)
【公式HP】http://www.fbs.co.jp/hakatakawaii/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


◆2019年春ドラマをラインアップ◆