堤真一が難問クイズに挑戦! ロザン宇治原が隠していた弱点も明らかに!?

2019/06/06 13:00 配信

バラエティー

「解説員の席に座りたい」とむちゃを言う堤真一

「解説員の席に座りたい」とむちゃを言う堤真一

(C)フジテレビ

堤真一とロザンの宇治原史規が、6月7日(金)放送の「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜11:00-11:40、フジテレビ系)に登場。堤は宇治原が作成したクイズに挑戦し、解説員たちとバトルを繰り広げる。

番組冒頭、堤は、頭が良く見られたいので解説員の席に座りたいと言い出す。しかし、解説員の席に堤が入る余地はない。

それでも、大物俳優の機嫌を損ねるわけにはいかず、メインキャスターのアリタ哲平(有田哲平)が特別な措置を講じ、スタジオはオープニングからざわつく。

6月7日(金)放送「全力!脱力タイムズ」より

6月7日(金)放送「全力!脱力タイムズ」より

(C)フジテレビ

今回のテーマは「京大脳の作り方」。

今、 “京大生ならではの物の考え方=京大脳”が着目されている。そこで、京都大学出身の宇治原の全面協力により、“京大脳”になれる勉強法をクイズ形式で学んでいく。

すると、とんちんかんなことを言う解説員たちに対して堤の答えはつぼを突いていて、宇治原をはじめ一同を感心させる。

続いて、堤と解説員が宇治原の作ったクイズで対決することに。

アリタは宇治原に「成績が良かった人をクイズ番組に推薦してほしい」と頼み、堤と解説員はやる気十分。

しかし、クイズが始まると、解説員たちは自分の専門分野の問題にも答えられない。あまりにも不自然な流れにアリタからクレームが入る。

さらには出題者である宇治原も巻き込まれ、宇治原の弱点が明らかになるなど、クイズバトルはおかしな展開に。

堤真一「宇治原さん、最後はかわいそうだったな(笑)」 (2/2)

「全力!脱力タイムズ」
6月7日(金)夜11:00-11:40
フジテレビ系にて放送

MC=アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)
全力解説員=出口保行、齋藤孝、五箇公一
ゲスト=堤真一、宇治原史規(ロザン)
美食遺産ナビゲーター=滝沢カレン
キャスター=小澤陽子アナウンサー

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/DNN/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!