「修正してないですよね?」元TBSアナ・吉川美代子、女子アナ志望者の写真を疑問視!?

2019/06/07 06:00 配信

バラエティー

女子アナ志望者のエントリーシートを審査していく吉川美代子(右)と安東弘樹(左)

女子アナ志望者のエントリーシートを審査していく吉川美代子(右)と安東弘樹(左)

6月9日(日)夜10時放送の「林先生の初耳学」(毎週日曜夜10:00-10:54、TBS系)では、ギャル曽根がスイーツの名門「ピエール・エルメ」のパリ本店に置かれることを目標にスイーツの開発に挑む「ギャル曽根のパティシエール学」を放送。

今回は、いよいよギャル曽根が商品開発に着手していく。挑戦するスイーツをチョコタルトに絞ったギャル曽根は、有名店のさまざまなタルトの味と見た目を研究。

これまでに、小山進氏、鎧塚俊彦ら一流ショコラティエから教わったことを全て詰め込んだ試作品を完成させ、まずは鎧塚氏の元へ。そこで鎧塚氏からアドバイスをもらったギャル曽根は、さらに改良を重ねていき、次の試作品を「ピエール・エルメ」青山店へ持って行く。そこで驚きの評価を受けたギャル曽根は、思わず目に涙を浮かべる…。

また、元TBSアナウンサー・吉川美代子の元で学院生たちがキー局の女子アナを目指す「絶対キー局!吉川美代子先生の女子アナ学」では、自己PRや志望動機を企業に売り込むための“エントリーシートと写真”をテーマに、学院生たちのエントリーシートを吉川とフリーアナウンサーの安東弘樹が審査する。

そんな中、ある学院生のエントリーシートを見た吉川は「この写真、修正してないですよね?」と、指摘。吉川が「ひどすぎる」と、呆れたエントリーシートの詳細は、オンエアで明らかになる。

スタジオでは、中島健人がオーディション時に所属事務所に送った履歴書の写真を紹介。中島は、写真を撮った時のエピソードや、選んだ理由などを明かす。

「林先生の初耳学!」
毎週日曜 夜10:00-10:54
TBS系


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!