山崎まさよし、映画「影踏み」誕生の地に凱旋!『泥棒役なので、表から入るか裏から入るか悩みました』

2019/06/06 18:08 配信

映画

山崎まさよし、横山秀夫、篠原哲雄が映画「影踏み」誕生の地・群馬を訪問した

山崎まさよし、横山秀夫、篠原哲雄が映画「影踏み」誕生の地・群馬を訪問した

横山秀夫の「影踏み」(祥伝社文庫)が、山崎まさよし主演、篠原哲雄監督のメガホンで映画化。本作は全編群馬ロケで撮影が行われ、その“誕生の地”である群馬・前橋市、伊勢崎市、高崎市の各市長を、山崎、篠原、横山がそろって表敬訪問した。

まず訪れた前橋市の山本龍市長は「映画作りはパワーが要りますよね。でも、映画の中で見る自分たちの街はまた少し違って見えたりするので、とても楽しみです」と3人をねぎらった。

続いて、伊勢崎市を訪問。五十嵐清隆市長は「横山さん原作という日本を代表する映画が群馬から生まれて大変うれしいです。伊勢崎が少しでもお手伝いできたのはとても名誉なことです」と喜びを語った。

最後に3人は高崎市へ。富岡賢治市長は「高崎では毎年たくさん映画の撮影をしていますし、エキストラもすぐに集まり、協力体制が整っています。とてもうれしいことですし、高崎を映画の街にしたいですね」と述べた。

誕生の経緯は? (2/2)

「影踏み」
2019年11月全国ロードショー
出演:山崎まさよし 尾野真千子 北村匠海
   鶴見辰吾 滝藤賢一 中村ゆり 中尾明慶 下條アトム 根岸季衣/大竹しのぶ
監督:篠原哲雄
脚本:菅野友恵  
原作:横山秀夫「影踏み」(祥伝社文庫)  
音楽:山崎将義
製作:「影踏み」製作委員会
制作プロダクション:ドラゴンフライエンタテインメント 
配給:東京テアトル
(C)2019 「影踏み」製作委員会
公式サイト: https://kagefumi-movie.jp
公式twitter: @kagefumi_movie

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!