高橋一生が、彼女を想うあまり“逆走”してしまう不器用な男に!<凪のお暇>

2019/06/07 06:00 配信

ドラマ

凪(黒木華)の元カレ・慎二役の高橋一生

凪(黒木華)の元カレ・慎二役の高橋一生

高橋一生が、7月にスタートする黒木華主演のドラマ「凪のお暇」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)に出演することが明らかになった。

同ドラマの原作は、月刊誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画。「第22回文化庁メディア芸術祭・マンガ部門」で優秀賞に選ばれるなど、数々の賞を受賞している人気作だ。

場の空気を読み過ぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう主人公の大島凪(おおしま・なぎ)を黒木が演じ、凪の元恋人・我聞慎二(がもん・しんじ)を高橋一生が演じる。

高橋扮(ふん)する慎二は、凪と同じ会社で働く営業部のエース。その場の空気を瞬時に読み、気後れすることなく人の懐にスッと入ることができるため、難攻不落とされる得意先の年長者からも好かれるなど営業成績は常にトップ。

会社では完璧な男だが、凪に対しては恐ろしく不器用で、感情に言動が伴わず、人生リセットを決断した凪を心配するも、その言動で余計に嫌われてしまう。

高橋の、TBSの連続ドラマ出演は「カルテット」(2017年)以来、2年ぶり。定評のある演技力に大人の魅力が加わり、さらに人気に拍車をかけている。

彼女を思うあまり逆走してしまう不器用な男をどのように演じるのか。

高橋一生、プロデューサーのコメントをたっぷり! (2/2)

「凪のお暇」
7月スタート
毎週金曜夜10:00-10:54
TBS系で放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース