マツコ「そっくり館キサラ」の物まね芸人に大爆笑!JUJUの物まねをする女性に『ずっと斜めで映して』

2019/06/08 08:00 配信

バラエティー

6月8日(土)放送「マツコ会議」では、「そっくり館キサラ」を取材!

6月8日(土)放送「マツコ会議」では、「そっくり館キサラ」を取材!

(C)NTV

6月8日(土)の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)は、物まねの登竜門「そっくり館キサラ」の新人オーディションから中継。

「そっくり館キサラ」は、創業27年で物まね界の頂点とも言われている新宿のショーレストラン。和田アキ子の物まねでおなじみのMr.シャチホコや、本番組ナレーターのホリなど、そうそうたる顔ぶれの物まね芸人達がこのオーディションを経て活躍している。合格率は、ひと月に15人受けて1人合格するかどうかという狭き門だ。

オーディションに受かるポイントは?

オーディションが始まる前の店内へ入っていくと、有名歌手や大物芸人に扮した参加者達の姿にマツコデラックスは大爆笑。オーディションの詳細を聞くために店長を呼ぶと、マツコは「店長のキャラが一番強い」とクセのある見た目に食いつく。

オーディションに受かるポイントは「お客様を喜ばせてくれる人」「似ていなくても面白ければいい」と店長が話すと、「(お客さんは)物まねを見に来てると同時に、お酒を飲みながらステージを楽しむわけだからね。その(楽しませる)スキルって、物まねとはまた違うのよね」とマツコは語った。

才能ある芸人が続々登場! (2/2)

「マツコ会議」
毎週土曜夜11:00-11:30
日本テレビ系で放送
出演=マツコデラックス

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!