田村淳と須田亜香里の熱愛でっちあげは…?「誰も得しない」

2019/06/09 18:00 配信

バラエティー

6月10日(月)に「0.1%の奇跡!逆転無罪ミステリー」が放送される

6月10日(月)に「0.1%の奇跡!逆転無罪ミステリー」が放送される

6月10日(月)に「0.1%の奇跡!逆転無罪ミステリー」(夜6:55-9:00、テレビ東京系ほか)が放送される。このほど収録を終え、MCの田村淳とゲストの須田亜香里(SKE48)が取材に応じた。

日本では起訴されると99.9%が有罪になる中、無罪を勝ち取った“0.1%の奇跡”を再現ドラマで紹介する同番組。

10日の放送では、コンビニで買い物をしただけなのに強盗容疑で逮捕された男性、銀行でお金を下ろしただけなのに窃盗罪で、懲役1年の有罪判決となった元アナウンサーの男性などが登場。

また、誰の身にも起こりうる冤罪被害を未然に防ぐための情報も。

淳&須田が見どころを語る

囲み取材で、淳は「生きるのが怖くなりました。まっとうに生きているんですけど、いつ自分の身に降りかかるか分からない。真実は一つなので、やっていないものはやっていないと言うこと。それを貫き通せるかどうかが、この番組のテーマです」とコメント。

続けて須田は「自分が今いる環境が当たり前じゃないと感じました。冤罪(えんざい)って言葉は聞いたことはあったが、家族や周りの人にどういう影響を及ぼしているのか、それぞれの気持ちなどを想像しきれていなかったので、再現ドラマで分かりやすく描いていて勉強になりました」と語った。

田村淳と須田亜香里の熱愛報道をでっちあげる? (2/2)

「0.1%の奇跡!逆転無罪ミステリー」
6月10日(月)夜6:55-9:00
テレビ東京系ほかで放送

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース