<きのう何食べた?>ケンジ『大事にする』指輪プレゼント場面にファン感涙「シロさんは幸せ者」

2019/06/08 07:56 配信

ドラマ

「きのう何食べた?」第9話シーンより

「きのう何食べた?」第9話シーンより

(C)「きのう何食べた?」製作委員会

西島秀俊と内野聖陽(せいよう)がダブル主演を務める「ドラマ24『きのう何食べた?』」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)。6月7日放送の第9話では、ケンジ(内野)がシロさん(西島)に改めて思いを伝えるシーンが描かれ、視聴者の感動を呼んでいる。(以下、ネタバレがあります)

シロさん、ケンジに指輪を贈る

「きのう何食べた?」第9話シーンより

「きのう何食べた?」第9話シーンより

(C)「きのう何食べた?」製作委員会

9話で描かれたのは、2人がおそろいの指輪を買いに行くエピソード。友人の結婚式で女性陣に囲まれないための“結界”として結婚指輪が欲しいシロさんは、ケンジを連れて宝飾店へ。おそろいの指輪を日付と2人のイニシャル入りで注文した。

そして、指輪受け取りの日。「あ、そうだ。はいこれ」と、話のついでに無造作に指輪を渡そうとするシロさんに、ロマンチストなケンジは「だめぇ!だめだよシロさん!」と激おこ!

「こういうのは食事のあとじゃなきゃ!」「せめて気分だけでも味わわせて。彼氏から指輪もらうシチュエーション。こっちは今日渡されるってわかってて、でも知らんぷりしながらディナーの最中。『はぁ、いつ出すんだろう…どんなこと言われちゃうんだろうなぁ…』っていうあの感じ、やらせてよもう!」と頬を膨らませた。

ケンジの言葉と思いに共感!

そんなワチャワチャのあとで、指輪をはめて食後の団らんをしていた2人。そのときケンジがためらいながらもいつになくきっぱりとした声で口にした言葉が、シロさんと視聴者の心をつかんだ。「シロさん、大事にするよ。大事にする」。ケンジのその言葉に、シロさんも「うん」と静かにうなずいた…。

「泣いた」「ケンジがカッコよかった」大反響! (2/5)

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆