日向坂46加藤史帆ら“スラッガー”にファンも熱狂「野球やりたい」

2019/06/10 10:25 配信

バラエティー

バッティングに注目が集まった日向坂46加藤史帆

バッティングに注目が集まった日向坂46加藤史帆

6月9日深夜に放送された「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)で、「メンバーの意外な一面を発掘しましょう!」が行われ、メンバーの意外な“スラッガーたち”に注目が集まる場面があった。

テレビ的に使えそうな新たな特技やパーソナルな情報をメンバーから募集し、その中からMC若林正恭が気になったものをピックアップしていく今回の企画。

最初に若林の目に留まったのは「私の特技は野球のピッチング」という情報。この情報を書き込んだ富田鈴花は「中学生の時にソフトボール部に入ってて…3カ月なんですけど」と告白。

「ポジションはどこだったの?」と質問する春日俊彰に、富田は「ポジション決める前に辞めちゃったので…」と語りスタジオをざわつかせた。

そこで富田は若林とキャッチボールすることに。「本気で投げてもらっていいですか?」との富田からの注文に、若林は驚きつつも徐々に急速をアップさせた。途中、富田の暴投にも若林はファインプレーを見せ、メンバーが大盛り上がりとなる場面も。

ホームラン連発!? (2/2)

「日向坂で会いましょう」
毎週日曜深夜1:05-1:35
テレビ東京ほかで放送