木村拓哉、福生の街を堪能! “映え”スポットで買い物しまくり!?

2019/06/09 12:05 配信

芸能一般

6月9日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#45が配信された。

【写真を見る】福生で伸び伸び楽しむ木村

【写真を見る】福生で伸び伸び楽しむ木村

(C)Johnny&Associates

早速リスナーからのメールを読む木村。「SNSで写真をアップするのに、“映え”なものやスポットを巡るのが好きです。そこで、今一番気になっているスポット“アメリカに一番近い街”といわれる…」で番組ディレクターの蔵持総監督を見る木村。

「上野アメ横に…」と読むと、横で蔵持総監督が「ちょっと待ってください、待ってください」と止める。木村は「アメリカに近い街といわれる“福生”に行ってきてもらえませんか? “映え”な写真も取れたら見せてください。お願いします」と読み上げると「何なんですか“映え”って。よく分からないんだよなぁ…。てか福生に行かなくてもあると思うぜ」と断固、福生行きを拒否する木村だが、潔く行くことに。

福生に着いて、看板やネオンに「“映え”ですよ。映え」と勧める蔵持総監督に「そうかな…」と言いつつ、DEMODE DINERへ入る木村。「(店内の)匂いが好き。雑貨とかそういうものの匂いなんじゃないんですかね」と、お店を気に入った様子の木村は、お店の方おススメのタワーバーガーとデモデソーダを注文。「ハンバーガー、ハンバーガ―、ハンバーガー」と唱える木村の元に、早速ハンバーガーが到着。木村は(ハンバーガーの積みあがった高さを強調するために)ケチャップとマスタードを配置しながら、写真を撮影。蔵持総監督が「僕も…」と言うが「バラすよ」と、待たずにハンバーガーを解体していく。食して「うん…うん…うん!」と親指を立て、味を絶賛。

すると福生の横田基地前商店街の理事長も現れ、福生をアピール。だが、理事長の生まれが福生ではなく愛知県と発覚し、木村は大爆笑。

ハンバーガー店を出ると、理事長の案内で雑貨店・BIGMAMAへ移動する。アメリカの雑貨の数々に「テンションが上がる」と木村。蔵持総監督の案で、このお店で視聴者プレゼントを買うことに。自分のものも購入し、「普通に買い物しちゃった」と言う木村は視聴者プレゼント分もお金を出す。

続いて雑貨店・BIGMAMAのママが作ったカフェ・the MINT MOTELへ移動すると、パンケーキはセルフだと言う。木村自身はコーヒーを注文するが、蔵持総監督はパンケーキを注文。木村がクリームやシロップをトッピングしてあげ「木村さんに朝食作ってもらった気分」と蔵持総監督が言うと、木村も「俺もそんな気分」と、写真も撮ってあげる。

コーヒーを飲みながら、「文化が人を作るんだなぁ」と、福生の街に思いを馳せる木村。

木村が選んだ視聴者プレゼントには、木村からのキーワードが必要となるが、来週分と合わせることで応募ができるので、次週も必ずチェックしよう!

データ
「木村さ~~ん!」毎週日曜昼12:00から配信スタート
#45配信URL
視聴URL:https://gyao.onelink.me/AeWv/b161a9a4

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース