CMが殺到する「TT兄弟」のネタを売るとしたら? チョコプラの売却額にスタジオも驚愕

2019/06/09 12:28 配信

バラエティー

チョコレートプラネットが「向上委員会」に登場

チョコレートプラネットが「向上委員会」に登場

6月8日(土)放送「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、爆売れ街道まっしぐらのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が登場。チョコプラが、大ブレイク中“TT兄弟”のネタを売却してもいいという意向を見せた。

爆売れ中のチョコプラに嫉妬心を抱いているオラキオは、チョコプラが出てきた当初「絶対にブレイクする」と踏んでいたそう。だが本人たちを目の前にして、「この業界ね、メインの持ちネタは2つまで!」と訳の分からぬクレームを。どうやら、すでにものまね、コントで売れているにもかかわらず、「TT兄弟」というリズム芸まで手に入れたチョコプラが気に入らない様子。だが長田は「なんで絞らなアカンのですか?」とオラキオに噛みつき、周囲のひな壇芸人たちからもまったく賛同が得られない。

すると長田は「じゃあTT兄弟売りますよ! 1300万です!」とオラキオを挑発。実はタカラトミーやJリーグ、東映など、TT兄弟でかなりCMが取れているらしく「それを考えたら1300万円は安い!」と豪語する。だが金額に驚いたオラキオは「1300万円はちょっと手がでらんけん…」と思わず佐賀弁でリアクションしてしまう。

そんな中「俺たちのアルファベット芸をパクるな!」とモンキッキーとバイク川崎バイクが登場。「嬉CY(うれしーわい)」など寒いアルファベット芸を披露するモンキッキーに、スタジオは失笑。「BKB」を使ったリズム芸を披露する川崎に対し、ついにイライラがMAXに達した長田は、思わず川崎の頭を小突いてしまう。

2人の芸風のひどさをすべて見届けた土田晃之は「もう(この収録で)盛り返すことはないでしょう! 東京の芸人でおさる(モンキッキー)と三又又三はないですから!」とバッサリ。スタジオは大爆笑に包まれた。

ネットでは、「モンキッキー1人ならまだよかったが、バイク川崎と出たのがまずかったのでは?(笑)」との声が上がった。

次回は、6月15日(土)放送。

「さんまのお笑い向上委員会」
毎週土曜夜11:10-11:40
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!