中林大樹、“プレゼンター”初挑戦を終え「テレビマンってかっこいい」<めざましプレゼンター連載>

2019/06/10 08:00 配信

芸能一般

6月の“マンスリーエンタメプレゼンター”を務める中林大樹

6月の“マンスリーエンタメプレゼンター”を務める中林大樹

ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)に出演中の俳優・中林大樹が、6月5日より「めざましテレビ」(毎週月~金曜朝5:25-8:00、フジテレビ系)に、“マンスリーエンタメプレゼンター”として出演(次回は11日[火]に出演)。初回の放送を終えた中林に、初挑戦となるプレゼンターの感想や、今後の意気込みについて聞いた。

2007年にドラマ「めぞん一刻」(テレビ朝日系)の五代裕作役に一般オーディションにて3200人の中から選ばれ俳優デビューした中林は、その後連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」(2010年、NHK総合ほか)や「銭の戦争」(2015年、フジテレビ系)など数々の作品に出演。

「ストロベリーナイト・サーガ」では、二階堂ふみ率いる姫川班のムードメーカー的な存在の刑事・湯田康平を演じており、緊迫したシーンが多い中でも周囲の張り詰めた心を和ませ、明日への原動力を生むキーマンとして活躍を見せている。

――「めざましテレビ」への出演が決まった時のお気持ちを教えてください。

正直、エンタメや芸能ニュースに疎いので自身に務まるか不安はありましたよ。だからと言って、こう(ぼーっと)している訳にもいきませんからね。なにせ、幼い頃から慣れ親しんだ「めざましテレビ」ですから!番宣ではなく、伝える側として出演できるこの貴重な1カ月をしっかり務められたらと思いました。

――プレゼンター就任について、「ストロベリーナイト・サーガ」の姫川班メンバーとはお話しされましたか?

プレゼンターとしての出演が決定して以降、姫川班の撮影がないので報告はできてないんですけど、そこはチームワークが命の姫川班ですから、もちろんみんな見てくれてると思いま…ん?今日、撮影休みか…。あかん、絶対寝てるわ(笑)。

初回放送を終えた感想は? (2/4)

「めざましテレビ」
毎週月~金曜朝5:25-8:00
フジテレビ系にて放送
※中林大樹の次回出演は6月11日(火)

「ストロベリーナイト・サーガ」
毎週木曜夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース