<きのう何食べた?>シロさん“頬杖&上目遣い”の「指輪買ってやる」にファン悶絶「あざと可愛い!!」

2019/06/11 04:30 配信

ドラマ

「指輪買ってやるっつったらどうする?」

「きのう何食べた?」第9話シーンより

「きのう何食べた?」第9話シーンより

(C)「きのう何食べた?」製作委員会

9話冒頭で友人の結婚式に出席し、女性陣に囲まれてうんざりしたシロさんは、カモフラージュのため結婚指輪を買うことを思いついた。

その夜シロさんは、遅くに帰宅したケンジのために手早くお茶漬けを作り、温めた切り干し大根を添えた夜食を用意。「おいちぃー!」と喜んで食べるケンジを見ながら頬杖をつき、おもむろに「なぁケンジ。お前もうすぐ誕生日だろ。俺とおそろいで指輪買ってやるっつったら、どうする?」と持ち掛けた。

突然の提案に、箸を持ったまま固まるケンジ。シロさんは相変わらず頬杖をついたまま、ニコニコ。次の瞬間、ケンジは目を潤ませ「え、ええーーーっ!うそ…ほしい。超ほしい!!」と絶叫した。

大きな注目を浴びたこのシーン。頬杖をつき、やや上目遣いで「指輪買ってやる」と持ち掛けたシロさんの仕草に、女性ファンが鋭く反応!SNSでは「何!?頬杖つくシロさん、あざと可愛い!」「ケンジじゃなくても発作起こします」「西島秀俊の頬杖にときめきが止まらない」「シロさんの頬杖も可愛いしケンジの喜びかたも可愛い。可愛いが渋滞してる」など大きな反響を呼んでいる。

「今週も癒されたー!!」シロさん&ケンジにファンほっこり (3/6)

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆