“女装男子”で話題の阿久津仁愛「女の子の気持ちが少しは分かったのかな」<俺スカインタビュー前編>

2019/06/11 06:00 配信

ドラマ

女装姿は「自分じゃないみたい!」

【写真を見る】女子の制服での全身ショットは、まさに“美少女”!!

【写真を見る】女子の制服での全身ショットは、まさに“美少女”!!

撮影=阿部岳人

――第8話からは女装をしての登場となりますが、女装をしてみていかがですか?

光岡は、第8話で女の子の格好をしたいということを公表するので、女の子の制服での衣装合わせがあったんです。俺は足がゴツいので、女の子の制服を着て大丈夫かなって心配でした。でも、着てみたら意外に「イケる!」って言われて、「イケるのか!」って発見がありました。

初めてスカートをはいた印象としては、「こんなにスース―するんだ!」って思いました。それに普通に椅子に座ると、太ももの裏側が椅子にペタってつくので、「冷たっ!!」てビックリしました。なので、一回スカートをももの下に折り込んで座ってます。女の子がそのしぐさをする理由が分かりました(笑)。女の子の気持ちが少しは分かったのかなぁ。

あとは、メークもしているんですけど、マスカラすると顔が変わるなって思いました。自分じゃないみたい!見た目は変わっているけど、自分の視界が変わるわけじゃないので、普通に男子トイレに行って出てきたときに、周りの人の方がビックリしていましたね(笑)。

――女装姿について、共演者から何かリアクションはありましたか?

第8話の文化祭で、俺だけじゃなくて皆女装したんですけど、もうそれがかわいすぎて!!特にみっちー(道枝駿佑)とかスタイル良すぎて、ちょっと俺負けてんじゃないかな…とか思いました(笑)。皆かわいかったなぁ…。

女装するにあたって、女の子の共演者からしぐさのアドバイスもありました。驚いた時に口元に手を当てるとか!生きててそんなリアクションしたことないので新鮮でした。

皆さんの目にどう映るかが不安でもあり、楽しみでもありますね。

第3話放送後は多くの反響が! (3/5)

【締切は6月21日24時!】ザテレビジョンTwitterでプレゼントキャンペーン実施中!

「俺のスカート、どこ行った?」
毎週土曜夜10:00-10:54
日本テレビ系で放送

脚本=加藤拓也
音楽=井筒昭雄
チーフプロデューサー=池田健司
プロデューサー=大倉寛子、茂山佳則
IPプロデューサー=植野浩之
キャラクター(原田のぶお)監修=ブルボンヌ、白川大介
演出=狩山俊輔、水野格
出演=古田新太、松下奈緒、白石麻衣、永瀬廉、道枝駿佑、長尾謙杜、阿久津仁愛、須藤蓮、堀家一希、眞嶋秀斗、富園力也、黒田照龍、河野紳之介、兼高主税、葵揚、次も大塚、吉田翔、中西南央、高橋ひかる、竹内愛紗、箭内夢菜、秋乃ゆに、宮野陽名、国府田聖那、染野有来、西村瑠香、前川歌音、宮部のぞみ、松村キサラ、松永有紗、菊池和澄、宇田彩花、横島ふうか、小市慢太郎、じろう、桐山漣、大西礼芳、片山友希、伊藤あさひ、田野倉雄太、中川大輔、大倉孝二、荒川良々、いとうせいこう
【公式Twitter】@oresuka_ntv

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース