石橋貴明「僕の中で史上最大の粋な話」“お嬢”の粋な振る舞いとは

2019/06/11 11:19 配信

バラエティー

石橋貴明が明かす大スター・美空ひばりの粋な話

石橋貴明が明かす大スター・美空ひばりの粋な話

6月10日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)にずん・飯尾和樹が登場。石橋貴明がある大物歌手の粋なエピソードを語る場面があった。

同放送回のテーマは「勝手に語りつぎたい“プロフェッショナルに聞いた粋な話”」。

有名すし店やそば店の店主が語る「粋なお客」「粋な食べ方」や、スポーツの世界での粋な逸話などプロフェッショナルの世界のさまざまなエピソードが紹介された。

そんな中、石橋は芸能界で自身が経験した“粋”なエピソードを披露。「芸能界の先輩の中でとびっきり粋だったのは、美空ひばりさん」と石橋は美空との逸話を語りだす。

あるとき行きつけの店を訪れ、美空が一人で飲んでいたところに偶然遭遇したという石橋。

一緒に小一時間ほど過ごした後、美空が翌日コンサートということで「お嬢そろそろ」と石橋が提案したところ、美空は「もう1軒」と深夜3時頃にもかかわらず、次の店に石橋を連れて行ったのだとか。

翌日の仕事は…? (2/2)

「石橋貴明のたいむとんねる」
毎週月曜夜11:00-11:40
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース