あいみょん新曲、石原さとみ主演ドラマ主題歌に決定「もう最高すぎ」

2019/06/10 21:25 配信

ドラマ

石原さとみ主演ドラマの主題歌を書き下ろしたあいみょん

石原さとみ主演ドラマの主題歌を書き下ろしたあいみょん

7月9日(火)スタート、石原さとみ主演の火曜ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の主題歌を、シンガーソングライター・あいみょんが担当することが決定した。

今年1月2日に放送された音楽特番「ミュージック☆ヒーロー」(TBS系)での共演をきっかけに親交を深めていった石原とあいみょん。

そんなあいみょんがドラマのために描き下ろした新曲「真夏の夜の匂いがする」。ネット上では「聴きたい衝動抑えられん」「もう最高すぎ」「なんかいいタイトル」「また神曲か増えますね」など、早くも大盛り上がりを見せている。

あいみょんコメント

今年の初めに石原さんと番組でご一緒させていただく機会があり、その後ライブにも足を運んでくれて、ぜひまた一緒に何かできたらうれしいなと思っていた矢先に、石原さん主演のドラマ主題歌の書き下ろしのお話を頂いて、純粋にうれしく思いました。

今回石原さんが演じる黒須仮名子は、はちゃめちゃだけどなぜかクセになる、放っておけない人物。「真夏の夜の匂いがする」もそういうクセのある存在で、聴く誰かの身体に、耳に、目に残って、抜け出せないものになればと。楽曲の中をさまよわせたいです、ズブズブに。ぜひ、楽しみにしていてください。

石原さとみからもコメント (2/2)

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」
7月スタート
毎週火曜夜10:00-10:57
TBS系で放送
原作=佐々木倫子「Heaven? ご苦楽レストラン」(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
脚本=吉田恵里香
演出=木村ひさし、松木彩、村尾嘉昭
プロデュース=瀬戸口克陽
出演=石原さとみ、福士蒼汰、志尊淳、勝村政信、段田安則、岸部一徳

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース